ナチュラルさとレトロさが可愛いヒッコリーデニム


暖かくなると着たくなる”ヒッコリーデニム”。ワークスタイルのストライプとして親しまれ、いつもはデニムで合わせるところに差し替えると、爽やかでよりすっきりした印象になりますね。
 
そんなキューブシュガーのヒッコリーアイテムをご紹介します。
 
 
 
ヒッコリーとは?

紺地に白の線がはいったデニム生地。木の縞模様ににていることから呼び名が付けられています。汚れが目立たないワークウェアとして作業着やオーバーオールに使われておりました。現在ではレトロな雰囲気からアメカジスタイルの定番となり、多くの方に愛されています。
 
 
 
 
ヒッコリーを使ったコーディネート

■ウエスタンシャツ

 

 

ビンテージ感たっぷりなワークパンツでボーイッシュにまとめました。カラフルなマルチボーダーが春らしく、柄×柄の上級者コーデに仕上げてくれます。
 

6.2オンスデニム×ヒッコリー ビッグ ウエスタンシャツ ジャケット

8,900円+TAX

USコットン14/-空紡糸天竺 ボトル入りボーダーVネックTシャツ

2,400円+TAX

ヘリンボーン 硫化染め ワークパンツ

16,000円+TAX

 

■コートワンピース

 

ボタンを締めてキチンと感を演出させたワンピースコーデ。サッと羽織ってコート風にすれば、着こなしの幅もグンッと広がります。すっきりとしたバンドカラーだからこそ、迷わずアウターを合わせられるのも嬉しいですね。

 

6.2オンスデニム×ヒッコリー コートワンピース
9,800円+TAX

綾ダンプ ジップアップパーカー
8,900円+TAX

 

■オーバーオール

 

アメカジストリートには欠かせない”オーバーオール”は、コーディネートに困った時の救世主。インナーを変えればオールシーズン着れる優れもの。パッチワークでランダムに切り替わるデニム×ヒッコリーは、スタイリングのメインになる1枚です。

 

WEB限定 ヒッコリー×デニム 切替 サロペット

6,900円+TAX

空紡糸天竺ボトル入りビッグボート
2,900+TAX

 

■サスペンダーパンツ

 

調節が可能なストラップなので、キュッとあげてサロペット風に早変わり。サスペンダーデザインだからできるワイドなシルエットがラフな印象に仕上がります。ウエストと裾の紐を絞れば、ディテールの変化が楽しめるのも魅力的です。

 

WEB限定 ヒッコリー サスペンダーパンツ
7,900円+TAX

 

 

それでは爽やかで遊び心ある、春のコーディネートをお楽しみください!